FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きくなっても使える!かわいい子供チェア「バンビーニ」

4歳の子供に、今さらなのですが「子供用チェア(ベビーチェア)」を購入しました。

いろいろと検討した結果、見た目も機能も充実度の高い「バンビーニ」に決めました。
(青い線は、プラレールの線路です…)

ベビーチェア バンビーニ
ちょっとした組み立て式でしたが、夕方仕事から帰った私が宅配で届いてすぐに、ちゃちゃっと組み立ててしまえたぐらい簡単でした。


ベビーチェア バンビーニ
なんでもかんでも木製で揃えている私ですが、やっぱり木の温かみはいいものだと改めて感じています。
天然木ダイニングテーブルとの相性もばっちりでした。


ベビーチェア バンビーニ
子供は、以前はベンチに並んで座り、食事をしていましたが、やっぱりベンチだと低くて食べづらく、しょっちゅう私の膝の上に乗ってきました。

大きくなるまで気長に待とうかとも思ったのですが、やはり毎日のこと。身体に合った椅子で食事をすることは大切だと思い直し、値段も痛かったのですが、思い切って買いました。

このチェア、6か月の赤ちゃんから使用でき、赤ちゃん用にベビーガード(前手すり?)も付けられます。
うちはもう4歳だったので不用でしたが…

そして、このチェアに決めた最大の理由は、「小学生になっても、大人になっても使える」というところです。

成長に合わせてチェアの高さを段階的に調節できるので、長く長く使えるのです(もちろん大人も座れます)。
値段が痛くても思い切って買ったのは、一生ものと思ったからです。

使ってみてまず感じたのは、やっぱり子供の顔が同じ目線にあるというのはいいものだということです。
食べさせやすいしお話もしやすい。

お膝ではなく、対面して食べる方が、よりよく観察できるし目も合わせやすい。
(お膝で抱っこも親密でよかったのですがね(*^_^*)まあ、今でも椅子からお膝に渡ってきたりもしてますが…)


ベビーチェア バンビーニ 木馬バージョン
そしてもう一つの特徴。
こうして倒して置くだけで「木馬としても遊べる」のです。

デザインといい、機能性といい、本当によくできてるなぁと感心します。


ベビーチェア バンビーニ 木馬バージョン
息子もまだまだ遊べます。が、木馬はちょっと遅かったかな…
もっと早く買っていれば、赤ちゃん時代にもっと遊んだかなぁとも…

ともあれ、この椅子のおかげで、食卓は子供を囲んでコの字に座れるようになり、家族の輪ができました(*^_^*)
そして、大きくなってボロボロになるまで、ずっと愛用してもらいたいなぁと願っています。

↓カラーも色々あって、どれにしようかとっても悩みました…

☆ニューバンビーニ☆本体(SNC-04)佐々木敏光デザインFantasia New BAMBINI ベビーチェア 佐々木 デザイン デザイナー 木馬 キッズチェア 学習椅子 デザイナーズチェア 子供用 バンビーニ バンビーノ【あす楽対応】【HLS_DU】

価格:31,500円
(2014/3/15 21:49時点)
感想(49件)



らんきんぐ参加中↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング









テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

Utamama

Author:Utamama
埼玉在住。夫と4歳の息子との3人暮らし。フルタイムで働くお母さんです。無添加・ナチュラル・スローライフにあこがれつつ、毎日時間に追われて生きています。こだわりの木の家紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです!
気になるお店 (*^_^*)
自然食品・自然雑貨・サプリ等々…
試してみたくなった広告です。



スイスの自然派化粧品ヴェレダ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。