FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日の花たち

ベルメゾンからのプレゼント ブリザードフラワー
ご訪問ありがとうございます。

実は12月が誕生月です。

この時期になると、思わぬ方面から誕生日のお花が届き、もうそんな時期だったかと気づかされます。
去年も貰っているのですが、すっかり忘れているのですね。

宅配便といえば、自分が頼んだ通販の予定しか頭にないので、「あれ?なんだったっけ…」と不思議に思って受け取ると、お誕生日のお花だったり…

この年齢になると、誕生日が来ても嬉しくも悲しくもないのですが、やっぱりこうしてお祝いされると悪い気はしません(*^_^*)
あと、丸いケーキが食べられることぐらいが楽しみかなぁ…

ことしは家族の誕生日が全員平日でした。朝に「おめでとう」というぐらいで、いつもの慌ただしい日常の中、誕生日は終わっていきます。(今年、私の誕生日は夜勤に当たっています。)

なので、その直前の週末に前倒しでお誕生日会をするのですが、どうも当日でないと、いまいち気分が出ません。
まあ、子供だけはケーキが食べられるので喜んでいますが。


さて、始めに届いたのは「ベルメゾン」からのブリザードフラワーでした。
こういう方面からのギフトも、忘れず届くところはやっぱりうれしいものがありますね。


ベルメゾンからのプレゼント
よく見ると、マグカップの下段には「かいわれ大根」の栽培キットが入っていました。

お花だけではなく、こういう実用性のあるものも付いていると、2度楽しめていいですね。

しかし、お花の種かと思いきや「かいわれ大根」…
さすが主婦の味方「ベルメゾン」です。


ベルメゾンからのプレゼント
そのうち育てたいと思います。


誕生日の花たち
次に届いたのが、この家のハウスメーカーから。
季節のお花の寄せ植えです。

新築してから、毎年なぜか私の誕生日にだけお花が届きます。やはりマイホームといえば「奥様」に主眼が置かれているからでしょうか…

12月は咲く花も限られているので、去年も「シクラメン」と「ポインセチア」でした。
どちらもこの季節ならではの花なので、そろそろ買おうかなぁと思っている矢先に届くととても助かります。


誕生日の花たち
最後は旦那さんのお母さんから。

毎年お花を頂いていますが、去年から続けて「シクラメン」を頂きました。
大きくて立派な鉢で、どんどん花を咲かせてくれそうです。


誕生日の花たち
こうして12月に届くお花を見ていると、あー私は12月生まれなんだなぁ、こういう花々が町に並ぶ季節、クリスマスの季節に生まれたんだなぁと、今さらながら感じます。

私の生まれた月に、一番きれいに咲いている花を贈って下さったことに、なんだかとても深い喜びを感じました。

12月…なんだかんだと忙しいですが、やっぱりこの季節、大好きです(*^_^*)


らんきんぐ参加中↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング








テーマ : 花のある暮らし*
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

Utamama

Author:Utamama
埼玉在住。夫と4歳の息子との3人暮らし。フルタイムで働くお母さんです。無添加・ナチュラル・スローライフにあこがれつつ、毎日時間に追われて生きています。こだわりの木の家紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです!
気になるお店 (*^_^*)
自然食品・自然雑貨・サプリ等々…
試してみたくなった広告です。



スイスの自然派化粧品ヴェレダ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。