FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段のコーナーにウォールシェルフ

ご訪問ありがとうございます。

今年もあと1か月になりましたね…
近所の家々にはクリスマスに向けたイルミネーションも、ちらほらと灯るようになりました。

街のお店にもクリスマス向けの雑貨が並び、「あーこれ可愛い…飾りたいな~」と、手に取ることも多くなります。

そこで、先日からマイブームになっている
「ウォールシェルフでお家の壁を賑わそう」

この季節にぴったりのクリスマス雑貨のディスプレイスペースとして、ウォールシェルフは大活躍してくれそう…(*^_^*)

今回は、以前ダイニングのコーナーにも付けたのと同じものを、階段のコーナーに付けてみました。


ちなみに、ウォールシェルフはお気に入りの「イオリスペース」の商品です。
→イオリスペース

木製ウォールシェルフ コーナー

こんな感じです。ちょうどコーナーブラケットの真下です。

木製ウォールシェルフ コーナー

ここに飾ったのが、以前から気になっていた
「LEDアロマキャンドル(タイマー点灯式)」

LEDアロマキャンドル タイマー式

アップはこんな感じです。

本物の蝋で覆われているので、普通のキャンドルに見えます。

アロマの香りですが、最初は結構強く感じるかもしれません。

LEDアロマキャンドル タイマー式

裏は単三電池2個が入るようになっており、スイッチもついています。

LEDアロマキャンドル タイマー式

点灯時の様子。柔らかなオレンジ色の光が、本物の蝋燭のように微妙に揺れます。

この「ゆらぎ」は本当によくできていると思います。

点灯すると、中から風が出るのか、芯の部分の部品がゆらゆらと揺れて、それに合わせて光もゆらゆらと揺らいで、まるで本物の火が燃えているようです。

LEDアロマキャンドル タイマー式

↓階段の下から見上げた感じ。

LEDアロマキャンドル タイマー式

階段の上から見下ろした感じです。↓
(以前紹介したテーブルスタンドも健在です。)

LEDアロマキャンドル タイマー式

めっきり日が短くなり、平日、保育園から子供を連れて帰って来る時は、とっくに真っ暗になっています(18時半頃)。

真っ暗な玄関は、鍵穴も見えにくく、なかなか鍵も刺さりません。

家に入ったら真っ先に電気を点けなくては何もできないのですが、最近はこのキャンドルがひっそりと灯って出迎えてくれます。

そう、このキャンドルは「タイマー式」なので、私が帰宅する前に灯っていてくれるのです!

タイマーのところでスイッチを入れると、そこから5時間点灯します。消灯した後、今度は19時間後に再び5時間だけ点灯する…というサイクルを繰り返します。

なので、点灯して欲しい時間にタイマーの位置で点灯させれば、毎日その時刻から5時間だけ点灯するという仕組み。とても単純です。

「1度でいいから電気の灯った家に帰りたいなぁ」…などと思ってましたが、ささやかに願いが叶いました。

明かりの点いた我が家に帰るっていいものですね~

昔、母が亡くなった後、一人で自宅から仕事に出ていた父が言っていました。
「門燈の点いていない家に帰るのが、なにより寂しかった」って。

家に誰もいなくても、このキャンドルが先に灯って迎えてくれるだけで嬉しい気持ちになる今日この頃です(*^_^*)



★送料無料!火を使わないキャンドル。【ムービングキャンドル ルナーテ】LEDキャンドル アロマキャンドル ロウソク ローソク クリスマス イルミネーション(ルミナラ LUMINARAではございません。)

価格:4,830円
(2013/11/28 17:18時点)
感想(22件)


↑LEDキャンドルはイロイロありますが、タイマー付きなのはこれしか見つからなかったです。
興味のある方、試しに探してみて下さいね。



もっと探したい方は検索!⇓


らんきんぐ参加中↓参考になりましたら1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

Utamama

Author:Utamama
埼玉在住。夫と4歳の息子との3人暮らし。フルタイムで働くお母さんです。無添加・ナチュラル・スローライフにあこがれつつ、毎日時間に追われて生きています。こだわりの木の家紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです!
気になるお店 (*^_^*)
自然食品・自然雑貨・サプリ等々…
試してみたくなった広告です。



スイスの自然派化粧品ヴェレダ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。