FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ。そのまま冷蔵庫に入るフラットケトル

ご訪問ありがとうございます。
最近すっかり更新が滞って…(汗)

フラットケトル

さて、先日こうようなケトルを買ってみました。
一見ただのケトルに見えますが…


フラットケトル

このように取っ手が両側に倒れてペタンコになるのです。



フラットケトル

蓋を開けるとこんな感じ。

写真に入れ忘れましたが、この中にすっぽり入る茶こし金網が付属品として付いています。



フラットケトル

サイズはこんなもので、2.2L入ります。



フラットケトル

最大の利点は、このように冷蔵庫の中段の幅にも収まること。
ちなみに取っ手を倒した時の高さは約11cmです。

ちょうど親指と人差し指を広げたぐらいの幅(隙間)に収まってくれます。



フラットケトル

左のオレンジのケトルは、以前から使っていた物。
色もデザインもかわいいので愛用していましたが、見ての通り蓋の部分に高さがあり、フラットケトルのように冷蔵庫の中段には収まりません。

フラットケトル


なぜフラットケトルが必要になったかと言うと…

単純にケトルでお茶を沸かして、そのまんま冷蔵庫で冷やせば、わざわざピッチャーに入れ替える必要もなく、ピッチャーを洗う手間も無く、また、こういうスタイリッシュデザインなら、そのまま食卓のテーブルに出してもかわいいと思ったからです。
要はズボラをしたいから!

以前はペットボトルの麦茶などを飲んでいて、ケトルで茶を沸かしたりしていなかったのですが、最近子供の水いぼが急に増えてきたので、イボに効くという「ハトムギ茶」を飲ませようと、ティーバッグを購入したため、必然的にケトルで茶を沸かさざるを得ない状況になったのです。

しかし、水いぼって、放っておくと本当に増えますね~
漢方薬の「ヨクイニン」というのもイボに効くらしいです。これと同じ成分がハトムギ茶に含まれているので、ハトムギ茶を飲むといいらしいですね。

なんでもお肌の代謝をアップさせるとかで、イボが治りやすくなるとか…もちろん美容にもいいので、家族でハトムギ茶に切り替えました。

あと、水いぼはウイルスが原因なので、ウイルスを殺菌できる「イソジン」も効果があるとか?

子供の病気に限りませんが、何か病気になると、いろいろ調べまくるので、いろいろな新知識が増えて面白いものです。

フラットケトル



【レビューを書いて3,307円】シービージャパン IH対応 ホーロー フラットケトル FK-22 (やかん) 茶漉し付ケトル 【RCP】





↓丸っこいのもありました。

Alaw(アロー) フラットケトルマシュマロ FKM-295





こういうのもレトロチックでいいですね。

【LOGOS(ロゴス) LOGOSステンレスフラットケトル 81210303】(季節により注文が殺到し、急なメーカー欠品が起こる可能性あり)やかん お湯 沸かす アウトドア キッチン 台所 雑貨 グッズ★5250円以上で送料無料代引無料★ ポイント10P28oct13





ぺったんこのケトル…面白いです。

【激安】LOGOS(ロゴス)LOGOSステンレスフラットケトル 【YDKG-ms】【P10】





もっと探したい方は検索!⇓



らんきんぐ参加中↓参考になりましたら1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして^^*
今春に家を建ててから、こちらで色々と参考にさせて頂いています。
今回もフラットになるやかん!かなり気に入りました♪
ところで。。。
うちの息子5歳も先月辺りから急に水イボが増え出して、病院に行って
見たのですが、皮膚科は切るのがイイと、そして小児科では切ると
増えると思うよって。。。
結局切らずに小児科でヨクイニンを処方して貰っていますが、長期戦
になりそうです(;´д`)ハト麦茶も併用してみますね。

訪問ありがとうございました

遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
このブログを参考にして頂き、とても嬉しいです。

ここ最近はすっかりUPを怠っておりまして…(汗)

子供の水いぼ…うちもなかなか減りません。むしるのは痛そうなので、気長に治るのを待ってますよ(*^_^*)
ハトムギや漢方…効いてるのかよく分からないのですが、とりあえず、お肌の健康習慣として続けてます。
昔からいいと言われているものなので、続ければいつか効果があると信じています。

子育て頑張りましょうね。
ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

Utamama

Author:Utamama
埼玉在住。夫と4歳の息子との3人暮らし。フルタイムで働くお母さんです。無添加・ナチュラル・スローライフにあこがれつつ、毎日時間に追われて生きています。こだわりの木の家紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです!
気になるお店 (*^_^*)
自然食品・自然雑貨・サプリ等々…
試してみたくなった広告です。



スイスの自然派化粧品ヴェレダ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。