FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリがいました。

ヒメシャラとカマキリ
玄関先のヒメシャラの木に、カマキリがいました。

初夏の頃から、小さな小さな、蚊のようなカマキリの赤ちゃんを何度か見かけていましたが、いつの間にかこんなに大きくなっていました。

カマキリって、見つけるとちょっとテンション上がります(*^_^*)
ちょうど子供が昆虫に夢中なので、見せてあげました。


ヒメシャラとカマキリ
勇ましいです。

虫はあまり好きではないのですが、カマキリは姿が凛々しいので好きです。

このまま無事に育って欲しいものです…


IMG_0006_convert_20130803175447.jpg
こちらは、同じく玄関先に植えた葉もの…たぶん「ロータスブリムストーン」という植物だと思います。

優しい色合いの葉っぱで、新しい葉と古い葉のグラデーションが、庭先を彩ってくれます。

最近生い茂ってきてますが、きれいな葉っぱなので切れません。

植物の姿って、どれも本当に美しいですね。
私は植物モチーフの雑貨などが大好きなのですが、こうして庭の草木を見ていると、このまま絵に描いてお皿や洋服にプリントしてしまいたくなります。

忙しい日々、休日に庭に出てこうした発見をするのがなによりの楽しみです。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

木の家

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

Utamama

Author:Utamama
埼玉在住。夫と4歳の息子との3人暮らし。フルタイムで働くお母さんです。無添加・ナチュラル・スローライフにあこがれつつ、毎日時間に追われて生きています。こだわりの木の家紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです!
気になるお店 (*^_^*)
自然食品・自然雑貨・サプリ等々…
試してみたくなった広告です。



スイスの自然派化粧品ヴェレダ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。