FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロフトについて

ロフトの梯子
家を建てる時、バスルームと洗面所、そして吹き抜けにスペースを裂いた結果、2階には、風呂・洗面所を除いたスペースとして、家族の主寝室と子供部屋しか部屋がないという、若干収納不足な状態になってしまいまいた。

なので、主寝室の上に「ロフト」を設けて収納の足しにしています。

写真のように、取り外し式の梯子をかけて登って行きます。
(ちなみに、手前の引き戸はウォークインクローゼットです。)


ロフトの梯子
一応、ウォークインクローゼットがあるので、衣類の収納はできましたが、季節性の家電(加湿器など)や、冬の布団などの置き場所、趣味の本棚などの収納スペースが、この「ロフト」しかありません。

特に、旦那さんの趣味の本や映画のDVDが山ほどあり、全てロフトに上げています。

当初は予算の都合で迷ったものの、今にして、本当に作っておいて助かった~の「ロフトスペース」…
かなり助かっています。

収納って、多ければ多いほど物が増えるから、あまり作らない方がいいという説もありますが、うちの場合は収めるべきものがちょうど収まって良かった…という感じです。


ロフトの梯子
梯子は、普段はこのようにひっかけているので邪魔になりません。

ただし、結構重量があるので、梯子をかける時は気を付けないと、危うく振り回されそうになって怖いです。

もう少し片付いたら、ロフトの状態もお見せしたいのですが、今は旦那さんの映画のDVDが山のように積んであるので…

ちなみに、旦那さんの実家に、まだまだDVDがあるらしくて、折をみてはちょっとずつ運び込んでいます。
全部運びこんだら、一度きちんと整理しようと思っていますが、いつになるかは不明です…


らんきんぐ参加中↓参考になりましたら1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

Utamama

Author:Utamama
埼玉在住。夫と4歳の息子との3人暮らし。フルタイムで働くお母さんです。無添加・ナチュラル・スローライフにあこがれつつ、毎日時間に追われて生きています。こだわりの木の家紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです!
気になるお店 (*^_^*)
自然食品・自然雑貨・サプリ等々…
試してみたくなった広告です。



スイスの自然派化粧品ヴェレダ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。