FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャークの「スチームモップ」実は使っています。

シャークの「スチームモップ」
「ショップジャパン」の通販でおなじみのシャーク「スチームモップ」
実は使っています。もう3年近く活躍中です。

テレビで何回か宣伝を見て、ネットでリアルな口コミを見て、悩んだ末に購入を決意。

当時は育休中で、赤ちゃんのお肌の調子もよくない時期があり、フローリングの掃除には気を使っていました。

クイックルワイパー(ウエット)は、結構洗剤や界面活性剤が入っていて、拭くと泡が出たりして使いたくなかったので、もっぱら水拭きをしていたのですが、こちらのスチームモップは、スチーム(水)だけで除菌・殺菌ができて、汚れも落ちるというので、私の心にヒットしました。


シャークの「スチームモップ」
アップの写真です。全体的な作りは大雑把な印象です。


シャークの「スチームモップ」
まず、写真の丸い小さなフタを取り外し…


シャークの「スチームモップ」
付属品の「じょうご」と水差し(?)を使って水を入れます。


シャークの「スチームモップ」
後はコンセントを挿すと、暫くして温まって、スチームが出てきます(アイロンと同じ感じです)。

持ち手の柄の部分を前方に押すと「シュッシュ~」っと蒸気が出てきます。

つまり、モップ掛けの動作のうち、前方へ押し出すと蒸気が出て、後方へ引くときは何もでない。
というのを繰り返して掃除していくのです。

コツは、ゆーっくりとかけることですね。

あまりサッサとかけると、スチームが十分当たらないです。じっくり前方へ押し出しながら、床の濡れ具合を確認していきます。

濡れ具合といっても、スチームなのですぐに乾きます。

そして、乾いた後はとってもサラサラ!
このサラサラ感は、水拭きではちょっと味わえなかったです。

なんというか、高温除菌ですっかりキレイになりました!って感じです。


シャークの「スチームモップ」替えのモップ
ただし、

テレビの宣伝のようにどんな汚れもたちまち取れる!というのは、残念ながら難しいです。
こびりついた汚れなどは、そこだけ雑巾がけをした方が落ちます。

あと、コンセントの抜き差しでスイッチが入ってしまうのがやや不便。
手元にON・OFFスイッチが欲しかったところです。

水のタンクも、アイロンのように取り外せないのが残念。
掃除の後、余った水を抜くのに、モップごと逆さにしなくてはいけません。

…とはいえ、…

なんだかんだと使っています(*^_^*)

一時、雑巾がけに戻った時期がありましたが、そのうちやっぱりスチームモップにUターンしました。

何といっても、立ってモップ掛けができるというのは、しゃがんで雑巾がけをするより数段ラクちんです。

そして、やっぱりあの素足のサラサラ感ですかね…

ナチュラル生活を目指す上で、水だけ除菌のスチームモップは、フローリングのお掃除の必須アイテムです。




ショップジャパン シャーク スチームモップ ベーシック パープル (1セット)



ショップジャパン シャーク スチームモップ ベーシック ピンク (1セット)



ショップジャパン シャーク スチームモップ ベーシック ホワイト (1セット)



シャーク (Shark)スチーム・モップ対応交換パッド【5枚入り】

もっと探したい方は検索!⇓



らんきんぐ参加中↓参考になりましたら1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

Utamama

Author:Utamama
埼玉在住。夫と4歳の息子との3人暮らし。フルタイムで働くお母さんです。無添加・ナチュラル・スローライフにあこがれつつ、毎日時間に追われて生きています。こだわりの木の家紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです!
気になるお店 (*^_^*)
自然食品・自然雑貨・サプリ等々…
試してみたくなった広告です。



スイスの自然派化粧品ヴェレダ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。