FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンのこだわりは「カウンター」

木製キッチンカウンター

キッチンで料理をする時、切った材料を入れたボウルやキッチンスケール、お鍋や盛り付け皿などなど…
置く場所が足りなくて困ったことってありませんか?

以前アパートに住んでいた頃、キッチンも狭くて、下ごしらえした食材の一時置きのボウルや、鍋や皿の置き場所にとても苦労しました。

当時はキッチンに置ききらず、階段の踊り場の手すりにまで、大小のボウルが並んだりしたことも…

この家を建てる時、とにかくキッチンには広いカウンタースペースを!と思い、現在のような長いカウンターを作ってもらいました。

カウンターの下の壁は、今は腰壁のように木を貼っていますが、これは最近追加工事をお願いして貼ったもので、最初は白い壁でした。

カウンターの下にはゴミ箱などを置くため、汚れが目立たないよう、後から木を貼りました。


木製キッチンカウンター
キッチンの様子です。写真は先日フローリングのワックスがけをした時、きれいに片づけたところです。

「天然成分ワックスで大掃除」の記事



木製キッチンカウンター
物を元通りに置いた状態です。

カウンターって、上に物を置けるだけではなく、下にもいろいろと物をしまえて便利ですね(*^_^*)

うちはゴミ箱と料理本の本棚を収めています。

写真の「木製ゴミ箱(45L)」についての記事



木製キッチンカウンター
カウンターの右端には、普段よく使う「布巾かけ」、「ティッシュ」、「珈琲メーカー」、「珈琲ミル」が並んでいます。
よく使う物は出しておくととても便利です。

写真の「布巾かけ」についての記事

写真の「珈琲メーカー(レコルトのグランカフェデュオ)」についての記事

写真の「珈琲ミル」についての記事



らんきんぐ参加中↓参考になりましたら1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

Utamama

Author:Utamama
埼玉在住。夫と4歳の息子との3人暮らし。フルタイムで働くお母さんです。無添加・ナチュラル・スローライフにあこがれつつ、毎日時間に追われて生きています。こだわりの木の家紹介してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンクフリーです!
気になるお店 (*^_^*)
自然食品・自然雑貨・サプリ等々…
試してみたくなった広告です。



スイスの自然派化粧品ヴェレダ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。